2006年10月05日21:33線維筋痛症・チェコへ家族旅行
Comments(0)旅行 
激しい頭痛が続いています。
 昨夜は痛みにもがいて明け方まで眠れませんでした。
ひまわりは2時頃までは頭のてっぺんを冷やすのに、
のた打ち回るので保冷剤を持ってそばにいました。
ウサギ「痛い、痛い、もうチェコに行けない悲しい
ひまわり「朝になったら元気になって行けるからね」
 台風2個の影響かな?でも日本からはまだ遠いのに。

 出発のために5時半起床。起きられ、歩けました。
幸い、痛いのは頭だけです。
もう出かけるしかありません。頭激痛でふらふらするので
今回は留守番の母ひまわりが荷物を持って空港までの2時間あまりの
道中を付き添いました。
 空港ロビーで横になったりしていましたが、サンドイッチ
を食べると、少し気が紛れたのか、飛行機の写真を撮ったり
していました。
 搭乗口で手を振って見送ると、さすがに複雑な思いがこみ上げ
ました。「行く」ことしか考えないで準備してきましたが。

 闘病・体調の波・療養のために旅行を計画・準備・パスポート
を取りにいくのもやっとだったこと・なかなか買い物にも出られ
なかったこと・同行予定の姉までが倒れたハプニング付き。
 主治医二人の承諾があるから大丈夫。
 でも、何があっても旅行はプラスになると信じています。

 大好きなクラシック音楽に浸って、チェコフィルの演奏会に
行って、おとぎの国のようなお城と塔の町並みに痛みを忘れて
6日間、楽しんできてほしいと思います。

 乗り換えのアムステルダムに近づいている頃です。
雨


コメントする

名前
URL
 
  絵文字