2007年02月28日23:31線維筋痛症・入院1週間
Comments(2)入院 
dfcb749a.jpg
27日 入院6日目

前夜睡眠薬は服用せず、睡眠2時間。

食事 朝 ○
   昼 ×
   夜 ○介助

夕方散歩。元気がなかった。


28日 入院7日目

1週間、よく頑張った。

前夜も睡眠薬を服用せず。眠れてはいない。

午前 入浴
   診察
昼食後 心理検査

痛みと疲労感で散歩に出かけられなかった。
食事 ○ 夕食介助

夕方激痛発作。食事前に1時間半ほど眠ってしまい、看護師さんが起こしてくれた。頭、顔から足まで。太ももの裏側が初めて痛んだ。椅子に座って食事が出来なかった。

歯磨きまで見届けてから、痛がる娘を置いて、後ろ髪を引かれる思いで私は病棟を後にした。

--
不眠の治療としては、昼間できるだけ起きている、後は薬。娘が主治医に聞いたところ、それしかないそうです。

線維筋痛症の痛み、しばしば激痛、激しい疲労感があるので、眠気との闘いはかなりきついものです。

娘「不眠を治すために入院したわけだから、我慢するよ」

この努力が良い結果を生み、少しでも体が楽になりますように。

この記事へのコメント

1. Posted by みらパパ   2007年03月01日 00:05
本当に強い人ですね、娘さんは。
必ず努力は実を結ぶ。私もそう信じています。
2. Posted by ひまわり   2007年03月03日 10:09
みらパパさん
いつもありがとうございます。
病院では家より気が張っているのか、気丈に頑張っています。力強いお言葉に勇気付けられました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字