2007年03月01日21:05線維筋痛症・2月の症状まとめ
Comments(2)症状のまとめ 
昼夜逆転。眠っても疲れが取れず、常に強い眠気がある。
上旬はレンドルミンを試すが効かなかった。

9日にリボトリールを1回服用。眠れず、翌日少し副作用?のような症状があった。

8?11日、激痛時、言葉が出にくくなる

意識を失うように突然眠る回数は減ったが17日まではあった。

中旬?食欲が減退。食事に介助が必要なことが増えた。

できたこと:
気分がマシな時はビデオをみたり、パソコン、部屋の片付けなどできた。

車イスで散歩1回
友達と家でおしゃべり1回
外食1回
来客と歓談2回

9日、神経内科M先生に相談。大学病院を受診することに。
 これまでに不眠に効く薬が見つからない。副作用だけが強く出るようだ。薬を合わせるのも、意識消失についても、入院してみてもらったほうがよい、とのこと。

15日 大学病院受診:入院予約

22日 入院

頓服としてレンドルミンを服用。初日は夜眠れた。4日間は1?2錠服用したが眠れなかった。

26、27日は薬なし。眠れず。

28日 レンドルミン1 2?8時眠れた。

痛みは常にあり、程度には波があるが、疲労感もあり、きつい。

--
生活のリズムを立て直すには病院のほうがよいかもしれません。無理をどこまでできるか、それもやってみなければわからないのでチャレンジです。

この記事へのコメント

1. Posted by kako   2007年03月03日 05:56
いしのすけさんのブログを読ませて頂いています。
とても前向きで頑張りやな素敵なお嬢さんですね。
現在入院中でお母様も大変だと思いますが頑張ってください。
いしのすけさんが学校に行けるようになることを祈っています。
2. Posted by ひまわり   2007年03月03日 10:04
kakoさん
コメントありがとうございます。娘は病院で体調の許す時に、携帯からブログを更新するのもストレス解消になるようです。
希望を持って闘病しています。回復報告ができきる日まで頑張ります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字