2007年05月29日18:53線維筋痛症・体調
Comments(2)体調 
28日の体調:
 ラブ睡眠 ○
 ごはん食欲 ×
 走る外出 買い物に。結構歩いた
 温泉入浴 ×

 怒痛みとZZZ眠気に打ち勝って、動けています。時々強い痛みもくるようです。でも昼寝なしで頑張りました。
 
 
29日の体調:
 ラブ睡眠 ○
 ごはん食欲 △
 走るダッシュ散歩 ポストまでちょこっと
 温泉入浴 × ウサギ臭いけどしょーがないでしょ困った

 ウサギ 「退院後は、ほとんど夜、眠れているから、痛みや疲労感もマシなんだろうね?奥さん!」
 ひまわり 「そのとおりだと思うよ。睡眠は重要だね。」

 ちょっと、というか、かなり食欲が落ちているのが気になります。胃腸の不快感があるようです。胃薬は飲んでいます。喉越しの良いもの、食べられるものなら何でもいいからお食べ?という状態です。
 コンビニコンビニで「アイスdeヨーグルト」を見つけて笑い

 母ひまわりはツボ療法の本本をゲット。早速、食欲不振に効くウサギの手のツボ胃腸点を押し、腰痛のツボ第一、第二腰腿点、をモミモミ、マッサージしました。
 ついでに、今日はなぜかひまわりの背中が痛いので自分のツボ第一背部、第二背部もモミモミ。

 それから、ご近所の方から借りている気功の本。初心者向け「指気功」のウォームアップのところを、今日は二人でやりました。徐々にグレードアップしましょ。OK

 金曜日の体験授業を「社会復帰する日」と楽しみにしています。先日は母同伴で相談に行きました。今度は一人でバス、電車に乗って行きます。大丈夫だよ!
6cf2cbcd.jpg

ランタナが咲き始めていますクローバー


この記事へのコメント

1. Posted by ちゆき   2007年05月30日 11:10
痛いなりにも少し調子がよさそうで嬉しく思います。
母娘、一心同体で乗り越えられることでしょう。
呼吸法が身体に善いと聞きますが、気孔は如何でしょうか?
 少しでも楽になってくださいね。
2. Posted by ひまわり   2007年05月31日 10:25
ちゆきさん
 気功、自律訓練法、バイオフィードバックなど、試してみたらいいかなぁと思うものはありますが、そういうものにチャレンジする気力、体力さえ不足している現状。本人にまかせては、なかなか取り組めそうもありません。
 うまく導いて、少しでもできるようになったら…などと思うこのごろです。
 他力本願だけではなく、自力本願も必要ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字