2007年06月22日01:46線維筋痛症・星に願いを
Comments(10)
21日 携帯より投稿

激しい疲労感が続いています。
昼過ぎにやっと動けるようになって、ちょっと出かけました。

娘は駅前の店で七夕飾りの短冊に「線維筋痛症完治」と書いて笹に結んできました。

1日の内で動ける時間が非常に限られています。
夜、寝る前は特に苦労します。お風呂は無理でした。今夜は根性で歯磨きをしました。薬をシートから取り出せません。小さい粒をつまめません。階段を上って、部屋にたどり着き、横になるまでを見届けてから私も休みます。

この記事へのコメント

1. Posted by ちゆき   2007年06月23日 10:47
もう七夕の季節なんですね?
ただ痛みと熱に耐えているだけで大した事も出来ずに月日だけが過ぎていきます・・・
去年の七夕の時よりマシかな?っと思ったら勇気が沸いてきつつ。確実に日々進歩しているんですね。
よい日つらい日色々でしょうが病と共存していくしかないですもん!今日はいいお天気☆
少しでも痛みが楽でありますように。
2. Posted by ひまわり   2007年06月23日 22:10
 少しずつ、焦らず、いいことみつけていきましょう。
  痛みと熱に耐え続ける・・・それだけでも十分ですよ。本当に辛抱強いです。今は、やりたい気持ちをそっとしまって、できることだけ無理せずして、待ちましょう。
 楽な日が増えていきますように、私も家族の健康を短冊に託しました。{流れ星}
3. Posted by ママっち   2007年06月24日 10:16
はじめまして!
通常の治療とは違う(と思います)形で 線維筋痛症治療と闘っている 先生がおります。
この先生の患者である 私は ホームページの 掲示板だけ 作成いたしました。
お嬢様 お母様の ブログをここに 引用させていたくわけには まいりませんか?
多くの人に知ってほしいという 素朴な願いだけです。
実際には どういう治療を受けたかの 情報収集が目的であります。
お嬢様に 光がみえますように。
4. Posted by ひまわり   2007年06月24日 12:00
ママっちさん
 コメントありがとうございます。
 一度、その掲示板を閲覧したいのでURLを教えてください。その上で考えさせてくださいね{クローバー}
5. Posted by ママっち   2007年06月24日 19:42
http://www.geocities.jp/nanbyo2000/
ここです!
お嬢様サイトにも 同様にコメントでお願いしました。(PCは鈍く。。)
ともあれ 痛みは 人様とは比較できないところに
辛さがありますね。
まだ これからの若い人生・・・
涙がとまりません
6. Posted by ママっち   2007年06月24日 19:48
下記はお嬢様ブログコメントに記載した内容です。
余りにせつなくて 貼ってしまってあります。
申し訳ありません。問題でしたら削除します。

お嬢様ブログへのコメントです
■お願い
大変ですね!
あなたの明るさに 救われております
あなたの ブログ 抜粋して 痛みの掲示板に転載させていただきましたが 多くの人に 知ってほしい為に・・・・・ 事後承諾となりましたが
すみません。
問題あれば削除いたします。
ママっち (2007-06-24 09:55:12) [コメント記入欄を表示]
■登録が できなくて^^;
コメントで OKとりたいです。
掲示板は サイトで 後ほど貼ります
7. Posted by ひまわり   2007年06月24日 22:52
ママっちさん
 掲示板を拝見しました♪
 娘の記事の引用は了解しました。本人もOKです。(本人は不調でコメントのお返事にも時間がかかるかもしれません。)
 またそちらへも訪問させていただきますね。
 
 先生のブログは以前から拝見していました♪
 よろしくお願いします。
8. Posted by ママっち   2007年06月25日 00:23
有難うございます!
闘病生活の中でも 不治の病でないってことが 理解されれば 希望が みえます。
ありがとうございます!
事後承諾になってしまったことはお詫びします!
9. Posted by ひまわり   2007年06月27日 08:03
ママっちさん
 今後、すでに転載された記事以外の転載はご遠慮くださるようお願いします。
10. Posted by ママっち   2007年06月27日 13:32
こんにちは。
6月24日には OK頂まして この27日のは今拝見しました。
何か あったでしょうか?
無礼が あったのなら ごめんなさい。
お穣様の痛み除去を祈ります。
またお母様の看病疲れも心配です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字