2007年08月01日22:22線維筋痛症・かゆい
 線維筋痛症でかゆいのではないですウインク 毎日、痛い痛いと書いているので、今日はタイトルを変えてみました。
 娘ウサギは二の腕を蚊に刺されて、そこが直径5cmほど巨大に腫れて赤くなって、昨日からずっと『かゆい』と言っています。確かに『蚊』の仕業です。叩いてつぶしたのは本人ですから。

ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○
ごはん食事 △
走る散歩 ×
温泉入浴 ○
怒痛み&疲労感 強

 昨日の疲れか、調子が出ません。でもお風呂に入れたのでOK 


 ウサギ「退屈?暇?」という言葉が出るということは、まだいい方です。う?ん、でも、この暇をどうしたらいいかな??何ができるかな?

 * ご近所の方が、雑誌に線維筋痛症の治療法が載っていたと、コピーをくださいました。
 線維筋痛症友の会HPなどで、様々な治療法が紹介されていますが、これはなかったのではないでしょうか?
 CSF脳呼吸法 というものです。
 CSFというのは脳脊髄液のことで、脳の血流を良くし、CSFの産生を促して免疫力を上げる、という考え方です。
 こんな考え方、治療法もあるのだな、とういことを知りました。
 気にかけてくださって、とてもありがたいと思います。


太陽雲 台風5号が明日のお昼頃に四国か九州に接近するらしいです。
 犬は早くも今夜は自らの意思で玄関内に避難はてなびっくり 早すぎない??

この記事へのコメント

1. Posted by ちゆき   2007年08月02日 09:46
お出かけできて気分転換になったかもしれませんね。
 CSF脳呼吸法初めて聞きました。
脳髄液は入院中に検査されました・・・
異常なしでしたけど。
どんどん検討されはじめているのは希望が持てますからね。
何を選択するかは患者さんが決めることだけど痛みよ去ってくれ?ですね!
2. Posted by ひまわり   2007年08月02日 20:06
手探りですからね、一つ一つ試して結果が良ければ、それでいいし、多少でも改善されればそれでもいい。できることできないこともあるし。病名の認知度も少しはあがってきてるかな?
3. Posted by ヌノチャン   2007年08月03日 11:26
カイロでも KCSと言うグループのカイロは普通のもむだけの整体ではなく 脊髄の流れを変えるとか 枕も 頭にするのでは首と肩の付け根辺りに細い枕をいれ首を伸ばす すると 頭の重さでつぶれ掛けていたところの流れが良くなる全身の流れをよくするらしく その日本で2本の指に入る先生が尼ケ崎にいるらしいです。そこは オーストラリアのマードック大学と提携して資格者も育てているらしい!興味があれば メールください。
4. Posted by ひまわり   2007年08月03日 18:17
ヌノチャン
 貴重な情報をありがとう!いつも応援していただいて、心強いです。

コメントする

名前
 
  絵文字