2007年09月28日22:40線維筋痛症・痛みデー
Comments(2)体調 
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 △
   0時半に寝て4時半にお目覚め困った
   そのため、午前に昼寝。
   痛み激しく夕方チョイ寝。
ごはん食事 ○
走る散歩 ×
温泉入浴 ○
怒痛みメインの日でした。頭?足まで。首、肩はいつものとおり。背中、腰が激しい痛みで、思わずさすってやりました。椅子にはクッション2個。足を引きずって歩くのは久しぶり。


ひまわり「階段気をつけてね?」と見送った後、部屋をのぞくとベッドの上で英語のMDを聴いている!このウサギ根性に感心するばかりです悲しい
ひまわりがしてやれるのは、クッション渡しサービス、飲み物サービス、薬取り出しサービス、サプリお勧めサービス、アッシー自動車、見守り&話し相手、時々マッサージ、ツボを抑えて嫌がられる汗

 そういえば、線維筋痛症患者の家族の方はどのように感じていらっしゃるのでしょう?どのように接しておられるのでしょうか?
 同じく高校生のお子さんが線維筋痛症のお母様とはお話することがあるのですが…とても貴重な存在です。

 サプリメントは、いつものマルチビタミン・ミネラル、ビタミンCに加えてカルシウム&マグネシウム(2:1の割合)、グルコサミン、ファイトケミカルを摂りました。

……どのサプリメントを摂るべきか
 Werbachの研究によると、CFIDS(慢性疲労症候群)を持つ人(PWC)は、ビタミンB群、ビタミンC、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、L-トリプトファン、L-カルニチン、補酵素Q10、必須脂肪酸が不足しており、これらは「不適切な食事によるものではなく、主に疾患に起因するものである」ことを示唆しています。……

翻訳情報他参考にしています。
http://blog.mag2.com/m/log/0000071777/106660912.html


この記事へのコメント

1. Posted by ちゅき   2007年09月29日 14:57
どんなに痛くても英語の勉強!
いしちゃんの根性はスゴイ。
そんな心の持ち主だから必ず善くなるはず。
どんな事があろうと強い気持ち・魂があるから
乗り越えられます。
薬がみるみる効いてくれるということないですね。
東洋はじんわりしか効果がないかもしれないけど、何もしないよりマシですし。
涼しくなってきたので体調にお気をつけくださいね。ひまわりさんの影の力も大きいことでしょう。
2. Posted by ひまわり   2007年09月29日 16:57
ちゅきさん
 どんなに根性出してもできなかったことが、できるようになったということは、わずかですが前進していると思います。
 いつまでも真夏!から突然寒いくらいになりました。これからの季節は気温の変動に負けないように気をつけなくちゃね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字