2007年09月29日23:18線維筋痛症・秋らしくなりました
Comments(2)体調 
 今日は寒いくらいでした。急激な気温の変化に、ついていけるよう気をつけなければなりません。

 あまり元気のないウサギでしたが、音楽音符を聴いたりして静かに過ごしていました。
 ごはん食事は少しずつ数回に分けて食べていました。完全に空腹になってから食べるよりも、ちょこちょこと、1日5食がいいと、あるところに書いてありました。食べて代謝を上げ続けるのはFMSにはいいそうです。食欲皆無では、それはできません。

 ラブ昨夜は横になってもなかなか眠れず、デジレルを半錠追加して眠ったそうです。原因は、おそらく私が差し入れた「午後の紅茶スペシャル」です。夕食後に飲んだのが失敗。茶葉2倍ってことは、カフェインも2倍?困った以後気をつけます。

 怒痛みも疲労感も立派に居座って、時々ソファにごろん、床にごろんしていました。このごろは食べている最中にふらついたりもします。見ていると、持っているものを落とすんじゃないか、倒れるんじゃないか、という感じです。「大丈夫?」と声をかけながら、大丈夫じゃないよね、と思っているひまわり汗

 NHKの解体新ショーをみて、しゃっくりのメカニズムを知り
ウサギ「人間の体には結構いらないものも備わっているのだね。」
ひまわり「元は必要だったけどね」
でも何十年もしゃっくりし続けた人がいるって、そういう大変な人生もあるのだと知りました。

雲

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅき   2007年09月30日 14:47
急に涼しくなりましたね。
どんより雨・・やっぱり晴れの方がいいです♪
いしのすけちゃん、しんどいでしょうね。
食事もなかなかとは(><)
カフェインはなるべく寝る前は止めた方がいいといいますが、元気だったら何しても何食べても飲んでもゴロンと即効眠れますもんね。
少しずつ、一歩一歩、回復して心地よい眠りにつけますように。
2. Posted by ひまわり   2007年09月30日 21:35
ちゅきさん
 今日は寒いくらいでした?明日は少し暖かいようですね。
 ひところに比べると食事は摂れるようになりました(^^)v これから涼しくなったらもっと食べられるようになるといいです。
 睡眠の質は課題ですね。あまり神経質にならないことも必要かなとは思いますが、カフェインとか、うっかりしないようには気をつけます。
 ちゅきさんもお大事に♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字