2007年09月30日21:45線維筋痛症・オーケストラの森と「つぶみ」
Comments(4)体調 
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○ たっぷり 昼寝も少し
ごはん食事 ○
走る散歩 ×
温泉入浴 ○
怒痛みはきつい状態が続いています。何も手につかないくらい。こういう時は昼寝をしてもいいかな。ウサギ「こんな人生イヤだ」


 それでも、「オーケストラの森」を録画してお風呂に入りましたキラキラ
 今日はホルストの「惑星」
 録画しているので私も始めのうちしか見ていませんが… ユーフォニアムのソロが目に飛び込んできました音符 非常に珍しいことなんですよ。これは保存版ですね譜面
 ウサギいしのすけが中学校の吹奏楽部で担当していた楽器です。
 歴史の浅い楽器なのでオーケストラではあまり使われませんが、「惑星」の「火星」、ムソルグスキーの展覧会の絵などで演奏されるようです。
 いつかまた、ユーフォニアムを吹きたいというウサギの夢がかないますように流れ星


 ところでウサギが「つぶみが欲しい」
 ひまわり「?はてな?」 
 ひまわり「まーた、ウサギいしのすけったら!オリジナル短縮語を作りましたね。」しかし、良く聞いてみると、
 
 飲み物らしいです。友達からおいしいといううわさを聞いたとか。
 オレンジと、白ぶどうと、マンゴー味があるそうな。
 ちょっと調べたら「贅沢に粒が入って食感ぷっちぷち。最も贅沢で美味しいオレンジの飲み方」というふれこみです汗CMしちゃってますね。
 自販機で見かけたらしい…捜索にでかけなければ。
 
傘雲肌寒いくらいでした

この記事へのコメント

1. Posted by みらパパ   2007年10月01日 00:11
痛みは相変わらず大変そうですね…
好きな飲み物にはなりそうもありませんが、
今朝採れた栗を少しばかり送りました。
始末するのが手間ですが、どうかお召し上がりください。
少しでも元気の元になると良いんだけどな?。
2. Posted by ちゆき   2007年10月01日 11:18
オーケストラの森 よくコンサートへ行ってた
指揮の「飯守さん」が出てらしたので最初は見てたんですが、ウルルンを見てしまいました?。
保存版だったとは。。。
いしのすけちゃん、元気になったらきっときっと
吹けるようになります!
「つぶみ」初耳です(^^;)
美味しそうですね?
3. Posted by ひまわり   2007年10月01日 12:07
みらぱぱさん
 ありがとうございました!採れたてのつぶ栗が届きました。
 いつもいつも、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
 
4. Posted by ひまわり   2007年10月01日 12:14
ちゆきさん
 オケは指揮次第ですよね、同じ曲でもぜんぜん違いますものね。私は飯守さんはよく知らなかったですが…
 季節は芸術の秋へ。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字