2007年10月17日17:56お手をする犬
うちの犬ワンコは、大した芸ができないのですが、「お手」「おかわり」は2パターンできるんですよ。人間がコマンド「お手」を出すと左前足を差し出す、「おかわり」で右前足。これは何度でも連続できます。もうひとつは、人間が近づくと、自分犬から先に左前足を差し出して、人間にそれを受けさせる「お手」をするんです。というか、受けてしまう人間が、ワンコの言いなりって感じですね汗
仲間のジュリーが亡くなって、ちょっと寂しげなヒデです。よく、窓を叩いて家族を呼ぶようになりました。
今日はジュリーの四十九日です。天国からヒデや、家族を見守ってくれているかな?

999313ca.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2007年10月17日 22:54
 四十九日・・・・きっと、虹の橋をわたり、たくさんのわんこ達と、遊んでいるでしょうね。うちのデブちゃんとも、遊んでくれてるかな?
 バトンのHPを拝見させていただきました。
今の私のできることで、気持ちながら、ご協力させていただきます。早く、目標を達成されて、無事、手術が成功することを、お祈りしています。
2. Posted by ひまわり   2007年10月18日 11:32
おばちゃんさん
 そう、向こうで皆と楽しくしていることでしょう。ジュリーの思い出とともに、家族仲良く暮らしていきたいです。
 娘(いしのすけ)も小さい頃川崎病に2回、かかったんです。幸い後遺症がなく、ずっと受けていた心臓の検査もしなくてよくなり、気にすることもなくなりました。でも、一部の子供さんは重い後遺症で大変な思いをされています。同じ病気の子を持つ親として、見逃すわけにはいかなくて、バトンを受け取りました。手術が受けられるようになりますように…

コメントする

名前
 
  絵文字