2007年10月24日22:25線維筋痛症・痛い痛い日
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○
ごはん食事 朝○(雑炊) 昼△ 夕○
  今日はまあまあ食べられました
走る散歩 × 夕方やっと着替えられたのでドライブ自動車に出かけました。コスモスがきれいでしたドキドキ大
怒痛み ×××× 終日痛みが強い悲しい 腰:激痛炎 たびたび「痛い!」と声をあげる悲しい
  疲労感 ×××


 食事は、時間をかけてある程度食べられましたOK
 漢方薬等を目の前にして、飲むまでにかなり時間を要します。口にいれてやることもできません。でもなんとか。
 入浴は昨日は(命がけで)頑張りましたが今日はもちろんパスダメ
 

 8月の初め頃は、痛みよりも疲労感のほうが強いと感じるくらいに、痛みは減っていたのですが、その後、痛み増加↑↑↑困った おさまる気配がありません悲しい 外出できたのもほんの数えるほど。それも無理していますから、少し楽だなという日は皆無に近いです悲しい
 家族とおしゃべりに夢中になるとか、テレビなどを観ている時は、もしかすると多少、意識が痛みから反れるかもしれませんが…基本的に痛みの無い瞬間はありません。全身。内臓も含めてあらゆるところ。
 う?ん落ち込み 負けてはなりませぬ力こぶ

太陽秋晴れ。今日も暖か。

868fe29b.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by ちゆき   2007年10月25日 11:12
ドライブに行かれたんですね。
コスモスの季節か?
コスモス畑ってきれいですよね?♪
お風呂に入るだけでも相当大変なのに、気分転換をしようという気持ちが凄いです。
何かがしたい!食べたいって思ったときが もっともっと増えますように。
痛くない時間が一瞬たりとて無い!・・・
ものすご?く分かります。
以前の私がそうでした。
早く楽をさせてあげたいですね。若いいしちゃんにはこれからまだまだ未来がありますもん!!
2. Posted by おばちゃん   2007年10月25日 15:47
 いしのすけちゃん、なんという言葉をかけてあげたらいいのか・・・逆に私が友達から「がんばってね??」とメールをもらった時、複雑な気持ちになるときもあります。頑張りようがないし。。。でもね、気持ちだけは負けないぞ!という強い気持ちを常に持って、くじけそうになったり、迷ったり、不安になることもたびたびですが、大学生の息子から、あせらずゆっくりでいいんでないの?と言われると、う???ん。そうだね・・・と安心したりして。やっぱりそばにいる家族の理解が、何よりです。
 そんな私は、パキシル離脱症状がなくなって、痛みが戻ったところで、やっぱり、パキシルでの、投薬を開始しました。すごく悩みましたが、パキシルの離脱症状が怖いのであって、パキシルそのものの効果は、私にはありました。今度はもう少し長く飲んで、すっかり症状が消えたころ、ゆっくり時間をかけて、減薬しようと思います。まだ2日目ですので、相変わらずの痛みで、ズルズルした日を送ってますが、クリスマスと、お正月くらいには笑顔でいられるようイメージをふくらませています。
3. Posted by ひまわり   2007年10月25日 16:11
ちゆきさん
 うちの近くはコスモス畑が点在しているんです。というか、農業地帯なんですね。昨日は山小屋風の喫茶店にケーキを食べに行くつもりが、定休日!で、ぐるっとドライブしてきました。
 気持ちだけは強く持っています。耐えられています。だから、あとは良くなるだけです。
4. Posted by ひまわり   2007年10月25日 16:22
おばちゃんさん
 パキシル再開されたんですね。私もそのほうがいいと思います。症状を抑える手段があるなら、使いながら体のパワーを取り戻すのがいいと思います。
 娘も薬を使ってでも楽にしてやりたいと、どれほど思ったことか…でもこれまでに痛みを遠ざけてくれる薬には出会えませんでした。感受性が強いので副作用も怖い。ノイロトロピンとモービックを1年間続けてみましたが変化なし。娘は、今は、漢方で長期戦の構えです。本人がそういう意識だから耐えられていると思います。焦りは禁物。すでに体の中では変化が起こっていて、ある日気がついたら痛みが消えている、という予定になっています。
 今の状態では鍼にも行けません。もうちょっと様子をみてからにします。
 クリスマスにお正月、もうそんな話題の出る季節なんですね。そのころにはお互いに楽になっていますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字