2007年10月30日21:53線維筋痛症・まあまあかな?
Comments(8)体調 
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○ デジレル×2
ごはん食事 朝× 昼○ 夕○ おやつドキドキ大
走る散歩 ×
怒痛み、疲労感 強い


 デジレルを半錠増やしたら、やっぱり11時まで起きられませんでした。たくさん眠ったのに、起きた瞬間から痛い、だるい。簡単な食事と薬で1時間半を要します。それからフラフラしながらも起きていられました。今日は着替えもできました笑顔強い眠気がきましたがテレビHEROのおかげで乗り越えたようです。夕方からも両肩甲骨他に激しい痛みがくると、あえて犬をかまいにヨタヨタと玄関先に出て、復活。痛みに負けていないです。夜になって、口は達者です。よく回ってますまる(もっと不調な日は口数も減ります。)今日もよく耐えて頑張りました力こぶお守りとケーキパワーだねクローバー
ウサギ「私って幸せ者だわ?ドキドキ小」と申しておりました。

・・・・・・

睡眠について
 なかなか理想どおりにはいきません。薬の影響が大きく、気合だけでなんとかなるものではないので、早起きしなくちゃ、というのがストレスにならないようにしたいです。あまり無理には起こしません。それよりも、眠れなくてもいいから、早めに消灯して目を閉じ、体を休めることに力を注ぎましょう。これがまた、なかなかなのです。本人も、どうしても痛みと激しい倦怠感のために動作が遅く、ちょっと動いてたくさん休憩しなければ動けないのです。睡眠確保のために、少しでも、という思いで、夜は私も歯磨きを歯ブラシに付けたり、薬の袋を開けたり、と、協力はしているのですが…落ち込み落ち込み落ち込みできる範囲で頑張ろう。


502e55be.jpg

★日岡山チーズ★

★Chiちゃんありがとう★


この記事へのコメント

1. Posted by ちゆき   2007年10月31日 13:04
出来る範囲で頑張っていらっしゃいますよね!
根性が違います(^^)
気合でなおるもんならとっくに治っているぐらい。
痛々しい様子が伝わってきてグっとなりますが
いしちゃん自身が「シアワセ」って思えることに感動しちゃいます。
どん底のときは「周りへの感謝」は凄くありましたが「シアワセ」だと思えませんでしたもん。
毎日辛くて苦しくて。
逞しくて人を思いやれる素敵な女性に成長されることでしょうね。また力を頂きました!
2. Posted by シャルル   2007年10月31日 14:58
眠れないのもつらいですね。若いから、薬の感受性が豊かなのでしょうね。
でも、頑張っていることには、意味があります。
痛くても、少しでも動くことが、筋肉に良い影響を与えてくれています。私も、毎日、痛いで始まって、痛いで終わります^^;
無理はできないけれど、ゆっくり、良くなっていきましょうね。
3. Posted by おばちゃん   2007年10月31日 19:53
 確かに動くことって、大事ですよね。
私もどんなに痛くても、30分から1時間のジョギングは毎日するようにしています。たまに、調子がいい時に、デパートとか行ったりすると、すぐ疲れてしまって、痛みを感じて、家に帰りたくなるけれど、ジョギングしているときは、呼吸法と、手足の振りで、気持ちよく、頭の中も空っぽのyぷなきがします。
前回飲んだ時の様に、パキシルはなかなか効いてきません。ほんとに1日くらい、痛みのない日が欲しいですね。そしたら何しよう?手の込んだお料理でもしましょうか♪
みなさん、前向きですね。また勇気を頂いて帰ります♪
4. Posted by ひまわり   2007年10月31日 21:15
ちゆきさん
 気力だけはバッチリなんですよ。報われる時がくるといいです。 
 ちゆきさんの頑張りをいつも拝見しているので、良くなるイメージができます。今は辛くても、きっと楽な日が来るから。
5. Posted by ひまわり   2007年10月31日 21:19
シャルルさん
 痛みに慣れてきたようで、痛くても以前よりは動けるみたいです。ちょっとでも軽い時はむしろ頑張りすぎに注意がいるくらいです。
 慢性的な痛みは経験したものにしかわからない辛さがあるでしょうね。皆さんよく我慢して頑張っておられると思います。
6. Posted by ひまわり   2007年10月31日 21:30
おばちゃんさん
 すごいですね?ジョギングされてるんですか!ご自身に合った運動があるのはいいことですね。気分もリフレッシュでき、リラックスできるのでしょうね。続けられるといいですね。
 痛みの無い日がありますように。。。
 皆さんの努力が報われ痛みが消えますように願っています。
 
7. Posted by ☆teatree☆   2007年11月01日 09:47
おはようございます。
お久しぶりです。やっと再開しました(笑)
睡眠確保の為にママがしてくれる事、ちゃんとわかってくれていると思いますよ。
薬の袋をあけるのも私も辛いときがあります。
そういうママの気持ちは嬉しいものです。
さすがに私の年のなると、母はボケボケしてきちゃっていますが(笑)
久々の母の愛情がこもったスレをみて、これからちゃんとやっていこうと思いましたわぁ(笑)
例の隠れの方は実は削除したので、また違う隠れからご連絡します(わかるかな?)
8. Posted by ひまわり   2007年11月01日 16:46
☆teatree☆さん
 お久しぶりで?す。
 よかった?ご無事で。あちらに安否確認のメッセージを送ろうかと思ってたところですよ(笑)
 娘には1日も早く良くなってほしい一心で、時々断られながら手助けしています。いえ、まだお世話が必要な状態なんですけどね。
 寒くなります。無理をなさらずお大事にね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字