2007年10月31日21:42線維筋痛症・軽やか?
Comments(6)体調 
 あくまでも私から見て、ですが、今日も痛そう、でも動きが軽いように見えます。部屋の片付けなどをしていました。夕食後の食器洗いもしてくれました。
 ひまわり「今日は動きが軽い?」
 ウサギ「慣れただけだよ、アハハ笑顔

ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○ 昼寝なし
ごはん食事 朝× 昼○ 夕○ おやつ○
    食べられてます。すぐ満腹になるけど…一安心。
走る散歩 ×
温泉入浴 ○
怒痛み、疲労感強い


 
4b702ff8.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by ☆マロたん☆まま   2007年10月31日 23:48
今日のいしちゃんは体調が良かったのですね(*^^*)痛みにも波がありますので、ムリしないで下さいね!私は受診日で片道約2時間の運転はキツかったです…痛みが強くなっているので、レキソタン・セディール・トレドミン・グランダキシンの他に痛み止めのノイロトロピンの追加です…トレドミンは痛みにも効くそうですよ。今は薬に頼りながらの生活ですけど、線維筋痛症と闘ってる皆さんがフツーに暮らせる日を願うばかりです♪
2. Posted by ちゆき   2007年11月01日 10:29
少しでも食欲がわいたそうで嬉しいです。
お皿洗いまで出来たんですね♪
痛みって慣れてしまうけど耐えがたいものですよね。
最近自分でも身体が軽くなってきているのが分かります。
いしちゃんも元気になれる力を持っていらっしゃるから楽しみです。
P.S.1ヶ月ほど前から朝起きてすぐと寝る前にイメージを浮かべるようにしています。
 自分が楽しく動き回ったり、働いている姿や、「必ず元気になる、痛くなくなる、このようになりたい!」というイメージを自分自身に暗示をかけてます。
変な事してますが(スポーツ選手や企業家の方はよくされてます♪)今の現状から脱げ出す為ならこれふらい簡単な事だし(^^)集中してないと出来ないですが遊び感覚でお試し下さい!
3. Posted by シャルル   2007年11月01日 14:30
軽やかな感じの日があると、うれしいですね。
だんだん、増えていきますように。
でも、周りを喜ばそうと、がんばっちゃうタイプじゃないのかな?
ぼちぼち、たのしく、いけるといいですね。
4. Posted by ひまわり   2007年11月01日 16:36
☆マロたん☆ままさん  
 通院ご苦労様でした。私でも2時間は疲れますよ?ゆっくり休んでください。
 薬である程度症状が軽減できればいいですね。とにかく日常生活が大変なのが大変。ささやかな願いですよね、フツウに暮らしたい。暮らせるようになります♪
5. Posted by ひまわり   2007年11月01日 16:39
ちゆきさん
 ちょっと楽だとホイホイ動いちゃいますね。見ているほうもうれしいです。痛みを我慢しているんだろうけど。動けるだけマシ。
 イメトレはぜひ取り入れたいですね。あ、本人がやることですね。私もすべての線維筋痛症の方が回復するイメージでいきます。
 
6. Posted by ひまわり   2007年11月01日 16:42
シャルルさん
 無理は禁物。なんですけどね?
 大丈夫です、たぶん。
 少しずつ、行動を広げてもらいます。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字