2007年11月24日00:14線維筋痛症・まあまあ
23日 娘の体調:
睡眠 ○ レンドルミン無し
食事 ○
散歩 ×
入浴 ○

お風呂に入れるくらい、体調はマシでした。しかし入浴後、鎖骨とそこから上、顔や頭がひどく痛みました。30分くらいで落ち着き、歯磨きができるようになりました。入浴で疲れたのかな?、温めるのが逆効果なのかな(?_?)

ま、深く考えずに、入れる時に入りましょう。

(携帯より投稿)

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2007年11月24日 21:27
私も昨日、あまりの寒さと、調子の良さで、お風呂に1年ぶり(いつもはシャワー)にどっぷり入って気持ちよかったのですが、出てから痛みと疲労感で悲惨でした。入浴は負荷がかかるから、いいのか悪いのか・・・
今日病院で、トリガーポイント注射の話をしました。鍼はやったことありますが、注射の効能について、聞きました。お正月を気持ちよく過ごせないようなら、やってみようかな?長男の嫁で、正月は地獄(笑)ですからね。
もう最近あらゆることを試してみようと、ちょっと怖いけど、何が幸いするかわかりませんからね。
でも、いしのすけちゃんは若いから、私みたいには、いろいろやるのは、お母さんとしては抵抗ありますよね。私も自分の娘だったら、なるだけ自然治癒力で、治って欲しいですもの・・・
歯磨きは、電動が楽でいいですよ♪
2. Posted by ひまわり   2007年11月26日 09:39
おばちゃんさん
 お風呂、微妙ですよね。お湯につかるのはかなりの運動量になるのでしょう。娘は体や髪を洗う作業も苦労しているようです。洗わないで出てしまう時もあります。それでも1時間かかります。お風呂場に体を運ぶだけで疲れるんだそうです{困った}姉が洗ってやってくれたこともありますが、最近は意地でも自力で入るのです。
 何かが功を奏してお正月を無事に過ごされることを願っています。それは大変ですね。健康でも大変ですよ。無理されませんように。
 電動歯ブラシ、却下されたんですけど{落ち込み}再度お勧めしてみます{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字