2007年11月27日22:00線維筋痛症・短い
Comments(4)体調 
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 デジレル1(減らした)
ごはん食事 ○
走る散歩 ×
怒痛み ×  疲労感 ×


 このところ、毎日のようにウサギ「1日が短い」と嘆いています。どうしてもZZZ午前中寝てしまうから、仕方ないね。おまけに冬至に近づいて、朝日日が短い。朝、一旦起きたとしても、また寝てしまうね。早寝早起き!と先生に言われているけど、やはりここはポイントかな?私ひまわりも何度か声をかけるんだけどね。
 夜も、努力はしているのだけど、やっとのことでお風呂に入ると1時間はかかる。出てから寝るまでにも体が動かなくて時間がかかる。気合や努力ではどうしようもなく、どうにも体がついてこないんです。
 日中にお風呂に入ればいい、って本人はわかっています。でも、無理なものは無理。
 ゆっくりとリズムを取り戻すつもりで構えましょう。焦りは禁物。

 冬休みに友達と映画の約束。予約人数が増えていきます。楽しみができました。
 食欲が戻ってきたこと、おしゃべりができること、楽しみができていること。最近の良い事です。

この記事へのコメント

1. Posted by シャルル   2007年11月27日 22:39
良いこといっぱいありますね。冬休み、楽しみですね。
2. Posted by ひまわり   2007年11月28日 20:34
シャルルさん
友達に感謝です。
目標があると頑張れます。楽しいこと見つけて、できること見つけて自信をつけていけたらと思います。
3. Posted by おばちゃん   2007年11月28日 21:29
 そうですよね。1日はみじか??い!私も夜12時過ぎに寝て5時に一回起きて、娘を送り出したら薬飲んで、また眠っちゃいますから。。息子は勝手に9時ごろ、用意してある朝食をとって、出て行ってるみたいだけど、「行ってらっしゃい♪」を言ってあげたことないなあ。申し訳ないと思いつつ、お昼近くまで、ぐったりしちゃってますよ。
そういえば、娘さんのブログで両手万歳寝のコメントありがとうございます。悪いことじゃなさそうだから、よかったけど、その姿勢を元に戻すときに、ロボットのように時間がかかりますね(笑)
痛みがあるとやはり、食欲が落ちます。もう11キロも落ちてしまって・・・でも不思議とおなかが空かない。。。薬のせいなのかなあ。
毎日必ず、痛みがあるというのはほんとにいやなもので、それだけでストレスですものね。。。お友達と楽しい冬を過ごして、少しでもいいから、楽になれるといいですね。
4. Posted by ひまわり   2007年11月29日 17:14
おばちゃんさん
 1日だけでもいいから健康体に戻りたいって娘は言いますけど、ほんとに、そういう日が早くきて欲しいものです。軽々と普通のことができるようになって欲しいです。
 バンザイのコラム、たまたま見つけたんですけど、体って不思議ですね。コンピューターどころじゃない、すごい精密機械。どこが故障しちゃったのでしょうか?
 娘で6キロくらいですから、倍近く落ちて、それはそれはきついでしょう。娘でさえ、お尻と太ももの肉が減って、座ると痛いなんて申しておりますから、やっと戻った食欲に期待しているんです。寒い季節を乗り越えるためにも、おばちゃんさんも、食欲が戻られますように。少しずつでも食べられますように。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字