2007年12月29日23:59今日も
Comments(6)体調 
声も出せなくなるような激痛
椅子から床に転げ落ちて
頭をかかえてもがくしかできない
波のように押し寄せる痛み
今日は波が引く時間が少なかった
苦しんでいる時間の方が長かった
蒸しタオルで肩を温める
背中をさする
そのくらいしかしてやれない
悔しいです

・・・・・
痛みが増えているので一部の漢方薬を止めて様子をみています。テグレトールは、朝、起きられない日が多く、結局増量できていないので、ちゃんと1日量を飲んでみてから判断しようと思います。

この記事へのコメント

1. Posted by シャルル   2007年12月30日 19:06
痛いのつらいですね。
寒くなっていますから、ひまわりさんも風邪など引かないように無理をしないで年を越してくださいね。
来年は、だんだん良くなる年になりますように。
2. Posted by ひまわり   2007年12月31日 08:49
シャルルさん
今年最後の日になりました。来年はシャルルさんも娘も体調が改善される良い年になりますように願っています('-^*)/
3. Posted by ちゆき   2007年12月31日 13:49
一年前の今頃の自分を思い出します。
痛すぎて声も出ず、身体をかかえこむしまできない毎日。
でも、今年は随分良くなっています。
だから、今迄のように希望は捨てないで
、信念を持ち続けて
皆で一緒にいしちゃんが元気になるように支えてあげてくださいね。
痛いときさすってもらうだけでも安心しますよ?。
ひまわりさんもお疲れでていらっしゃることと思いますが、体調にお気をつけくださいね。
2008年笑顔であれる時間が沢山ありますように。
4. Posted by ひまわり   2007年12月31日 14:01
ちゆきさん
寒いですね。平地でも雪が舞うかもしれないです。来年は良い年であって欲しいです。少しずつ回復していく予定です。ちゆきさんも、もっともっと元気になられますように。お互いに風邪などに気をつけて年末年始を過ごしましょう。
5. Posted by 朝顔   2007年12月31日 18:52
 つらいですね・・・ひまわりさん。
その痛みは、あたりまえですけど、本人にしかわからない・・・やはり、何とかして、まず、お薬で痛みを軽減させてあげられれば、ですね。薬に頼ってでも、まず、痛みを抑え、正常な生活が送れるように、運動もその次のことですものね。
 31日。久しぶりに足が痛くなかったので、長い散歩をわんこにプレゼントしてあげました。上半身は相変わらず痛みをこらえながらの、年越しになりそうです。元旦は江ノ島へでもご飯を食べに行きたい予定です。娘のおねだりなんですけどね。
 来年は、今年より痛みのない1年でありますように・・・娘ちゃんのためにお祈りします。ひまわりさんも体に気をつけてくださいね。
6. Posted by ひまわり   2007年12月31日 20:17
朝顔さん
大晦日、お散歩できるような体調でよかったですねv(^-^)
娘はかなり不調の年末になってしまいましたが、今日から3歳の従弟が泊まりに来て、午後からはずっと起きていられて、遊び相手もしてくれました。お風呂も入りました!
年明けから引き続き根気よく薬探しをします。何とかQOLをアップしたいです。
明日は江ノ島を楽しんできてくださいね♪
東京にいた頃は遊びに行きました。懐かしいです。
来年は回復の年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字