2008年01月07日20:27チュー太
Comments(4)食べる 
ウサギ「美味しいパンが食べたい」
というので近くのパン屋さんをのぞくと

48eb7d4f.jpg

チュー太がいました。

多少コアラに似てない?
自分でも作れそう…

この記事へのコメント

1. Posted by シャルル   2008年01月07日 23:15
チュー太くん。ちょっと、ねずみ男に見えなくもないかも?
お味は、いかがでしたか???
でも、顔のものって、どこから食べるか悩んじゃいますよね。
2. Posted by ひまわり   2008年01月08日 14:40
シャルルさん
 誰かに似てる…と思ったんですよ。ねずみ男にも見えますね。
 娘は耳から食べ始めました。顔を半分もらって食べたら、カスタードが入っていてパン生地も美味しかったですよ。
 この手のは、見た目重視だから味には期待していなかったんですが、○でした。満足。
3. Posted by 朝顔   2008年01月08日 21:58
 ねずみ年だがら、パン屋さんも考えるね♪よくアンパンマンはお見かけしますけどね。
 今日検査結果出ました。腫瘍ではなく、まぎれもなく、筋肉でした。先生も痛みがあるのに炎症値がないので、不思議がってましたけど、こぶ状態になってるってこと?いろいろ話を聞きましたが、ほかの病気も考えられないため、とりあえず、1週間に1度、局所麻酔をうってみて、小さくなるかどうか、様子を見ることに・・・先生も手探りです。
 薬の量も増やさずに、しばらくこのまま頑張ってみます。でも注射をうってもらって、その周辺は、とても楽です。
対処療法に終わってしまうかもしれませんが、体に害のない程度に、いろいろやってくださいとお願いしちゃいました。
 
4. Posted by ひまわり   2008年01月09日 10:49
朝顔さん
 そう!アンパンマンの近くにいました。(笑)
 
 腫瘍でなくてよかったですね!!でも、それでは筋肉が腫れているのでしょうか?痛みを伴うならなんとかしないと、ですね。注射が効くようで、よかったです。
 娘も、腰(上臀部)がよくぽっこりと腫れて痛みます。シップしてもひかない。でもたまに貼ってみます。炎症に作用する薬を飲んでいた頃も、全く効きませんでした。線維筋痛症には腫れを伴う痛みもあるんだなと思っています。
 薬は増やしたくないですね。止めたいですね。でもある程度抑えられたら、動けるから、そのために使う程度は必要ですよね。
 だって、痛すぎて動けないですもの。
 娘も苦戦してますが、あきらめないで手探りします。
 
 鍼の先生は、薬は減らして運動に移行するのがよいという考え。それは正解です。でも、娘の現状では、減らす薬も無いので…というか、効く薬を探し中なので… 
 一方、漢方の先生(内科医、漢方医)は、娘の場合、もっと西洋の薬を使ってでも症状を抑えたほうがいい、と、おっしゃいます。 動けないのは、朝起きられないのは、夜寝られないのは、本人のせいじゃないって、わかってもらうには少し時間がかかりましたけど今は○です。
 薬は、今週中に今年最初の相談に行きます。
 今日か明日、また温泉に連れていきたいと思っています。ほどよい運動になるし、温泉に入っている間だけでも痛みが楽になるので貴重な手段です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字