2008年01月16日21:46漢方クリニック
Comments(2)病院 
 昨夜、あんな状態でしたから今朝もウサギイタタ悲しい … ∞ でした。朝はいつもきついです。でも今日はクリニックの日。予約時刻があります。ベッドの上で肩を蒸しタオルで温めマッサージ。頭痛だけでもおさまってくれるように祈りながら。着替えさせたら、自分で1階に下りてくることができました汗車に乗りさえすれば、行けるんです。
いざ出発自動車ダッシュダッシュ
 駐車場からは車椅子車椅子で移動。右足の痛みが強くて歩行は困難です。トイレも車椅子用へ。この痛みは夜まで続いています。足だけなら、杖歩行ができますが、背中、腰も激痛になると、ほぼ無理です。でも、夕方以降はテレビを見たり、パソコンをしたり、おしゃべりもできるようになりました。食事もとれましたまる 家の中でも杖を使っていますが。今日は介助の必要な日でした。

 盲腸のような痛みが下腹の左右を移動。右半身が特に痛かった。右足。足の爪。頭。肩。肩甲骨。背中。腰。手。挙げたらきりがない全身の痛みでした。
 
 薬変更
  香蘇散
  柴胡桂枝湯


この記事へのコメント

1. Posted by 朝顔   2008年01月17日 22:05
 ひどい痛みですね。車いすを使わないといけないなんて・・・かわいそうです。
 私は今日また局所麻酔を打ちに行ってきました。背中に2本。量は1本分を半分づつだそうです。先生も前例がないため、おっかなびっくりって感じですかね。でも多量に打って、血管に入り込むと、気分が悪くなったりするそうです。
やっぱり、すごい!というほど、効き目は感じませんが、前回2回打った、こぶのところは多少小さくなってるようです・・・長時間同じ姿勢でいなければ、痛みはそれほどではありません。
 東洋医学では、冷やしていましたが、温めるのも、いいんですよね?おとといから、お尻に引くホットカーペットを試しに背中に敷いて寝てみました。割と、眼むりにつきやすかったです。
 下半身の痛みは、最近軽減されてきました。ウォーキングの効果だとおもいたいですね。娘ちゃんも早く歩けるようになって。。。。心が痛みます。つらいでしょうね。
2. Posted by ひまわり   2008年01月18日 00:21
朝顔さん
 痛みが少なくなるといいですね。娘も肩や背中の痛みは常にあるのがきつそうです。初めてでもチャレンジしてくださる先生でよかったですね。一緒に考えてくださるのが救いになりますね。
 
 冷やすか温めるか、については諸説ありよくわかりませんが、やってみて、楽になるのならOKかなと思っています。首や肩を温めると楽になるようです。温泉でも首まで浸かれますから、それがいいのかな?
 肩ホットン(貼るカイロ)は温度が高すぎると言います。蒸しタオルが丁度よい感じです。
 寒い冬、お布団は暖かい方がいいでしすよね。ホットカーペットで背中を!アイデアですね。
 ほんとにウォーキングができるくらいになれたら?と思っています。
 今日はちょっと復活しました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字