2008年02月18日23:59鍼灸院&神経内科
Comments(6)病院 
ウサギは昼頃にお風呂温泉に入りました。
落ち込みだるさMAXで、入る決断をするまでに時間がかかりました。そして頑張って入りました。今日は鍼灸院に行きたいからです。
過去最高の倦怠感、脱力感で、お風呂椅子を引き寄せて座ることすらできず、床に這いつくばって頭を洗ったそうです困った悲しい困ったそんなにしんどいなら介助してあげたのに…悲しいそれでも頑張る力こぶウサギ娘。ウサギ「こんなの初めて」

その後鍼灸院へ自動車ダッシュ車の中では眠っていました。
車を降りて、数メートル歩いて入り口を入ったところで、よろけてうずくまってしまい、そこへ先生がサボテン「こんにちは?!あれ!?大丈夫?」
治療をしてもらっている間は、楽になるウサギ。そしてすぐに痛みが戻ってくる…らしいのです。サボテン「よ?く、温めるように心がけてください」前回のように寄り道したい、と言っていたのですが今日は断念して家に帰りました。

炎保温については、もっとしっかりしてみてもいいと感じています。季節柄、すぐに冷えますから。携帯やパソコンを触っていても手が冷えたり。家の中を歩けば足が冷えたり。部屋ごとの暖房だけでは追いつきません。
「温休マット」を注文しました。カイロでは部分的だし、肩ホットンは熱過ぎるというし、蒸しタオルは持続性がないし、で、何かいいものはないかな?と探していました。

薬がなくなるので神経内科にも行かなくてはなりませんでした。でも娘は限界落ち込みだったので、私ひまわりが行ってきました。
病院「ふらつくのはトフラニールの副作用もあるでしょうね」
「少しでも効いているのなら、増量しないでこのまま様子をみましょう」
そして、あるアドバイスをもらったので電球試してみることにします。効果があったら報告します。この先生はみだりに薬を増やさないので(娘の過敏体質も知っておられる)いいと思います。

夕食後はパソコンに向かっていました。鍼効果かな?
そろそろ、少し暖かい日が出てくるようなので、楽になるといいですね。

この記事へのコメント

1. Posted by ヌノチャン   2008年02月19日 15:13
{太陽}温かい日が増えてくるので もう暫くの辛抱です ガンバ
3年前に結婚した長女のお腹に{赤ちゃん}が・・・今年秋に おばちゃんになります 嬉しいような悲しいような。。。
いくつになっても 親は 心配が絶えません ひまわりさん ファイト{クラッカー}
2. Posted by まめ   2008年02月19日 16:06
えっとですね、保温についてですが我が家では先日、訪問看護師さんにすすめられて、「ゆたぽん」というのを買いました。なんか、レンジでチンするゆたんぽ(?)みたいなつで、持続時間は7時間くらいだそうです。ホッカイロみたく熱くはないのですが、おなかや関節を温めるにはよいそうです。
欠点は、局所にしか使えないことです´△`あまり役立たぬ情報かもしれませんが、参考にと思いまして・・・。
3. Posted by ちゆき   2008年02月19日 18:53
ご無沙汰しております。
いつも温かいコメントありがとうございます。私はすっかり復活しております。
いしちゃん、痛みや冷えが続いているようですね。
雪景色は綺麗だけど、早く温かくなって血液の循環が良くなってほしいですね。
いしちゃんが少しでも心地よく感じられれる時間がありますように。
4. Posted by ひまわり   2008年02月19日 21:36
ヌノチャンさん
 おめでとうございます!ついにおば「あ」ちゃんに!「あ」の字が抜けてますよん{あかんべー}
 そうですね、就職しても結婚しても、ず?っと心配がつきまとうことでしょうね。親ですもんね。
 がんばります{力こぶ}
5. Posted by ひまわり   2008年02月19日 21:43
まめさん
 ゆたぽん、今日お店で見てきました。レンジでチンして繰り返し使えるのがいいですね。色んなタイプもある!娘が試したいと言ったら使ってみようかな。そうそう、貼るカイロはちょっと熱い。横になる時などに一度はがすと貼れなくなるし。
 色々試してみるとします。
 ありがとうございます。
6. Posted by ひまわり   2008年02月19日 21:51
ちゆきさん
 こんばんは?
 お元気そうでよかったです。雪が舞う(こちらは少しですけどね)寒い日が続いてましたね。
 少しでも楽な時間が増えるようにと願う日々です。今日はパフェを食べに出かけました。
 ちゆきさんもお大事になさってください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字