2008年02月25日17:41頓服について
Comments(3) 
 『こちらへ来られる方で、頓服で痛みを抑えられてる方、いらっしゃいますか?』

 このような質問をいただきました。

年齢、性別、病院、診療科、個人差もありますので、主治医に相談する際の参考までに、ということで差し支えなければ教えてくださいますようお願いします。


この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2008年02月25日 17:55
いしのすけ{ウサギ}は現在は頓服なしです。耐えてます{悲しい}
痛みに対応する薬は現在
 トフラニール60mg/日
 当帰四逆加呉茱萸生姜湯
 附子末
過去に何種類か消炎鎮痛剤等を試しましたが、有効なものはありませんでした。
2. Posted by ちゆき   2008年02月25日 18:18
ひまわりさんはご存知ですが、
私は鎮痛剤や安定剤、抑制剤などなど
線維筋痛症のかたが飲んでいらっしゃるお薬は口にしたことがありません。
頓服でも、効果のでるお薬が開発されたら、苦しんでいるかたがもっと少なくなりますね。
3. Posted by シャルル   2008年02月25日 19:43
頓服で、カロナール300を使っています。
他に、抗うつ薬アンプリット
   抗痙攣薬ランドセン
   安定剤 ユーパン
   漢方
カロナールの効き目は、傷みの種類によって違いますが効いたと思うこともあります。アンプリットは、よくわかりません。変更しようかと思っています。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字