2008年02月26日11:44お知らせ
Comments(4)
タイトルをちょっと変えましたひまわり

この記事へのコメント

1. Posted by まめ   2008年02月26日 17:30
変更了解デス!タイトル変えておきました。
私はFMSではないので、お薬についてどうこう言えた立場ではないかもしれませんが、先日新聞に慢性疼痛にパキシル(抗うつ剤)が効くという報道がされていました。
私は以前使っていましたが残念ながらだめでしたぁ。ちょっと前の記事についてのコメで、すみません。
痛み、楽になられるといいですね。
効果のあるお薬、誰か発明してくれるといいですよねー。
2. Posted by 朝顔   2008年02月26日 18:02
シャルルさん、ちゆきさん、まめさん。
お薬についてのお答えありがとうございました。。。パキシルも飲み始めたころは、すごく効いてる感じがしましたが、今は症状が進んでいるのか、パッとしません。副作用さえ感じません。ブルフェンもやはり、銀のベンザを、飲んだ時ほど痛みに効いてる感じはありませんね。やはり、もう一つの麻酔の成分が効いていたのでしょうかね?
 このいっつもひっついてくる、背中の痛みと、倦怠感。。。これさえ何とかしてもらえれば、ちょっとはちがうのになあ・・・
 ひまわりさんありがとうございました。症状などは人それぞれ違うんでしょうけど、いいよってものは、何でも試したい♪よくばりの私ですので、いろいろ情報をこれからもよろしくお願いします。
3. Posted by ひまわり   2008年02月27日 08:24
まめさん
 お伺いして伝えようと思っていたのですが…リンク変更ありがとうございます。
 情報ありがとうございます。
 FMSも特効薬がないので、薬は人それぞれ手探り状態です。
 パキシルは効果のある人もいるようです。若い人に投与する場合は副作用に注意が必要で安易な処方は控えるほうが望ましいと考えられていますよね。
 娘の主治医はパキシルには慎重派で、処方されたことがありません。
 もちろん問題なく使用できる人もおられます。
 痛いのは辛いですね。まめさんもお大事になさってください。
4. Posted by ひまわり   2008年02月27日 08:30
朝顔さん
 辛いですね。娘も最近テレビも観られません。やっかいな痛みですよね。
 
 この苦しみを和らげるためなら、何でも試してみたいと思いますよね。使える情報がゲットできますように願っています。念じています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字