2008年02月27日01:13睡眠障害
Comments(6)体調 
26日
娘はまた3時に目覚めてしまい、不眠の恐怖が蘇ってしまったようです。最近、中途覚醒が増えてきました
(?○?;)

痛みも疲労感も強かったので昼寝を2回しました。
夜には下腹、喉の奥、膝に始まり足が激痛になり、歩けなくて階段を上がれないかと思いました
(-.-;)
しばらく椅子の上で耐えていましたが、なんとか2階の部屋に上がることができました。歯磨きがぁ
(>_<)

寝る前の薬にレンドルミン半錠追加しました。

朝までしっかりと眠れますように。
(携帯より)
229139c8.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by 朝顔   2008年02月27日 18:08
 ええっ?娘ちゃん、のどの奥が痛いのですか?私も、風邪もひいてないのに、時々いたくなって、それで風邪薬を飲んでしまってたんですけど、それも筋痛症から来てるんですね。。。 
 おうちにいても歩けなくなる時があるなんて、ほんとに辛いですね。私はやはり、買い物などに出ると、寒気と痛みで、杖が必要かな?と最近思ってます。でも、散歩コースのウォーキングは全然寒くなくて、すたすた歩けるんですけどね。。。自分の好きなことだけ意識的にそうなってしまうのかしら・・・
だから、理解されずらいのよね・・・
 娘ちゃん、寝るときに温める、お尻に引く小さなホットカーペットは試してみましたか?あれって1500円くらいで安いんですけど、いい具合に、ずーと温かいわけじゃ、ないんです。(うちのはこわれてるのか?)2つありますけど両方とも、消えたたり、点いたり。。。私は、それで寝ています。
2. Posted by サムライ   2008年02月27日 18:56
朝顔さんのヒントを得て、布団の大きさのホットカーペットを敷布団の下に敷き、二時間タイマーで布団を暖めながら就寝しています。(取扱説明書によると使い方としては誤っており、あくまで、私の責任においてやってみたのですが、)睡眠障害への効果は・・・ほとんど毎日寝不足→二日に一日の寝不足という感じです。やはり、冷たい布団を体で暖めるように寝るのは良くないようです。
→朝顔さん。ありがとうございます。
{ひまわり}さん。。。{ウサギ}ちゃんにも参考になれば幸いです。
3. Posted by シャルル   2008年02月27日 20:59
{ウサギ}ちゃん、眠れたかな?
しっかり眠れると、調子が出てきますよね。私も、ここのところ、睡眠不足で、調子が今ひとつです。{ニワトリ}
4. Posted by ひまわり   2008年02月28日 00:58
朝顔さん
 痛み方や場所が、娘と朝顔さん、とっても似ているといつも思います。朝顔さんの喉、風邪じゃなくて、筋痛症の症状なんでしょうか?
 あらゆるところが痛くなっちゃうんですね{悲しい}
 このところ、不調なんです。温泉にも行けない{悲しい}です。でもまたこの波から抜ける時がくるはずです。
 やりたいこと、楽しいことなら歩いても、体を動かしてもきっと大丈夫です。それはやるべきと思います。娘の復活を待っています。
 保温対策、ありがとうございます。
ほどよい感じに壊れて?いいですね。低温火傷とか気になりますものね。
娘は電気敷き毛布を使っています。痛み対策にベッドのマットレスの上に敷き布団1枚重ねたら、保温性も良くなり、でもそれだけでは最初が冷たくて。温めた布団に入るようにしています。よほど寒い日はタイマーにせずに低めで付けっぱなしにしています。電磁波がどうとか、言ってる場合じゃないですから。使っています。
 「冷え」は大敵ですよね。{ダンス}
5. Posted by ひまわり   2008年02月28日 01:03
サムライさん
 皆さんそれぞれに工夫されていますね。とにかく暖かくしてお休みください。
 娘は入浴できない日も多いので、冷えないように気をつけています。それでも、家の中で場所により温度差が大きいので、特に冬は体に負担になっているのでは、と思います。皆様が少しでもゆっくりと休めますように願っています{ダンス}
6. Posted by ひまわり   2008年02月28日 01:07
シャルルさん
 睡眠がキーワードですよね。それがなかなかの厄介者で。
 超早起きが続いてしんどかったので、昨夜は導入剤を半錠飲んだら、昼まで{困った}眠れました。眠れないよりはいいか??ということで{ダンス}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字