2008年02月27日23:14足が…
ウサギ「仰向けに寝ている時に足を引っ張られる!」
ひまわり「誰によ!?」
ウサギ「まるで引っ張られるように、膝の裏からふくらはぎが“びーん”と強く突っ張る。だから仰向けに寝られないの。」

また、新しい症状かな困った

「ニワさん」(ご存知ない方ごめんなさい)を呼んできて御祓いしてもらいたい感じです。見えない誰かがやってるに違いない。そう思うのはひまわりだけでしょうか?

それから、眠っている時に全身がビクッとなって目が覚めることがあるようです。どちらも2日前からです。「一時的なことだと思うよ。だから気にしないで!」と娘ウサギに言いました。

一時的でありますように。
5c202709.jpg


*******

クラシックLP?今日の1枚?(1)

古いレコードを聴いています。
レナード・バーンスタイン指揮のオーケストラ5曲
ジャケットはスーラのアスニエールの水浴(写真は部分)
ボレロ
解説付きの試聴はこちら
3eb9775d.jpg

f39cdd9c.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by うきうき   2008年02月28日 08:03
うちの娘も、眠りの浅い時のピクつきで起きてしまって、とてもこわがっていました。そういうときは抗ヒスタミン剤を
飲ませています。抗ヒスタミン剤も眠りを深くするということなんだと思うのですが、寝るときの痛み止めとして使ってます。痛みの表現もそのときによって、いろいろ変わるので、思わず笑ってしまうこともあって、娘に怒られてしまいます{悲しい}視床下部の核の部分が、こわれたんだねーと新しい病院で説明を受けたとおり、本当に暴走してるなーと{困った}10時?2時の間に眠ると、良い物質がでる!と聞いて、今努力しています{笑顔}
2. Posted by シャルル   2008年02月28日 08:59
筋肉の引きつり。ぴくつき。夜に起こると余計に厄介ですよね。{困った}
私は、今、痛みの信号の伝わり方の異常を修正する、ちょっとした実験に取り組んでいます。かなり信頼の置ける先生とのブログ上の実験なので、体調の変化を、これでもか!というぐらい細かく載せています。{はてな}
一番上にある記事は、その先生からのアドバイスです。時間のあるときに、試してみてはいかがでしょう。
まったく、他の治療を邪魔する心配はないし、痛いところも触らないので、うまくいけば、めっけもんです。{ニワトリ}
3. Posted by 6ワンママ   2008年02月28日 10:27
初めまして(*^_^*)
足跡からお邪魔しました。
うぅ?ん・・・どこからお話を始めたらいいのか分からなくなってしまうけど(^^ゞ 娘さん痛いの辛いですね、本人にしかわからないし。。。脚はこむらがえりかなぁ??? 私の場合だと湯船からあがった直後に脚の筋肉?筋?がピーンと張ってしまい一時的に結構痛いです。
夜も眠れないの辛いですよね。
色々症状がありすぎて困っちゃうけど、いつか楽になる日が来ると私は信じてます(^^♪
4. Posted by ヌノチャン   2008年02月28日 10:54
30年以上前の話ですが 私の父が脳梗塞になった時 祖母達が「何かに取りつかれた」と言って クリスチャンの病院に入院してるのに 病室でお祓いをしてた。。。{困った} 急に右手右足がおかしくなり ご飯にお箸やスプーンが刺さらない。。見る見るうちに失語症になってどもる。。。1月前に人間ドッグでどこも異常なしと言われてたからねぇ!関係ない話で失礼しましたが。。それだけ 人間の体って 奥が深いですよねぇ
ファイト{雨}{雲}{太陽}来るなら来いって 踏ん張りましょう。。
5. Posted by ひまわり   2008年02月28日 23:42
うきうきさん
 続くようなら先生に相談してみようと思います。睡眠の妨げになるものが増えるのは困りますね。
 謎の痛み、やっかいですね。経験していないような痛み方までするから不思議で不思議で。気丈に振舞っているときは、それはそれで痛々しいのですが、しんどそうにしているのを見るのは辛いです。よほどきついんだろうな。
 22時消灯。できるだけ心がけています。今日も薬を前に、30分くらい固まっていましたから、22時半就寝でした。漢方の先生に毎回、早寝を言われています{汗}{病院}「そんなことで治る病気が多いんだよ」と。
6. Posted by ひまわり   2008年02月28日 23:58
シャルルさん
 実験、興味津々です。ただ、娘は今はちょっと、、、だから私が試してみようか、なんて。
 ぴくつきは、背中だけは以前から寝る前などにあったのですが、ちょっとひどくなった感じです。神経内科の先生にも前回話しました。観察中です。
7. Posted by ひまわり   2008年02月29日 00:02
6ワンママさん
 はじめまして。
 辛いところへ新しい症状が出てくるので、このところ娘は元気が出ません。
また上向く時がくると思うので、これまでの頑張りを維持できるように見守りたいと思います。
8. Posted by ひまわり   2008年02月29日 00:05
ヌノチャン
 精密機械のようなものですからね{力こぶ}
 そうですね、何でも来い、です。
 温かいお言葉に泣けてきます{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字