2008年02月28日09:58朝食後
Comments(6)体調 
ウサギは5時半に目覚めたそうです。
7時半にリビングに下りてきて、小さいパン1個とコーヒー。薬とサプリ。
最近また、あまり食べられていないので、さらに痩せたような気がします。

ひまわり「顔だけでも、温かいタオルで拭く?」
ウサギ「拭けない。痛いから。」
ひまわり「足、洗う?」
ウサギ「無理。」
ひまわり「温泉に行こうか!?」
ウサギ「行けない。」
ひまわり「日曜日、○○へ行こうね」
ウサギ「行けないかも。」
ウサギ「痛い。効く薬が欲しい。でも痛くて病院に行けない。もうイヤ。」
ひまわり「温休マットで温める?ローション塗る?シップもあるよ。」
ウサギ「全身痛いのにどこに塗るの?いらない。効かない。」
ひまわり「ペインクリニックという選択肢が残ってるけど」
ウサギ「何もしなくても針が刺さった痛みがあるのに、注射は怖い。」

友達や先生に遊びに来てもらおうかとか、雑談もしてみたり。
酸素缶を少々使用。たくさん使って、と神経内科(精神科)の先生に提案されてたけど、まぁ、ちょっとでも吸ったからいいか。
部屋に上がったのでそっとしておくことにしました。
一眠りしたら、起きられるかな?

1年前はちょうど入院していて、まだ体調がかなり悪かった頃でした。食事も自分でとれなかった。看護師さんに部屋まで運んでもらって2、3時間かかって食べていました。夕食は私が介助に通っていました。でも3月には介助もいらなくなり、一人で散歩までできるようになっていきました。だから、今年も、この寒さが和らぐ頃には、ずいぶん楽になるはずと信じています。

もう少し、疼痛コントロールができたら…付き合っていけるレベルになったら、それが願いです。
c3746cc6.jpg

b6fb1c4a.jpg

0ebfb8cc.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by 朝顔   2008年02月28日 19:01
 お雛様ですね♪そういえば、ここ5.6年飾ってないなあ・・・うちのは、私の母が持たせてくれた、40ウン年前のもの、もしかして、箱の中で、泣いてますね・・・でも疲れて出せない!かんべんしてね。
 娘ちゃんの痛み、何とかなりませんか?かわいそうで・・・私もそうですけど、痛みがひどいとマイナス思考になってしまって、それだけで、悲観的になっちゃう。早く効果のある薬に巡り合ってほしい。。。
2. Posted by ひまわり   2008年02月29日 00:14
朝顔さん
 うちはケースごとポン。の5人飾りです。私が子供の頃は7段飾りがありました。今はコンパクトになって。
 
 かわいそうなんですよ。さすがの娘も、疲労困憊。明日、神経内科に相談に行こうかとも考えています。でも、薬は難しいなぁ。。。以前、ロキソニンなどの鎮痛剤を使ったことがあるので、その手の薬でもいいから、もらってこようかな。
3. Posted by シャルル   2008年02月29日 09:18
{ウサギ}ちゃん、楽な日が多くなるといいですねえ。でも、こんな風にかかれるのも、しんどいかな?痛い日が続くと、ストレスたまりますよね。何かいいことないかなあ。。。
例の実験は、{ひまわり}さんにお勧めです。ぴったりはまると、マジックみたいですよ。あれ?あれれ?って。面白がってください。。。{ニワトリ}
4. Posted by ひまわり3号   2008年02月29日 12:34
疼痛コントロール。
私もなかなか難しいところですが挑戦中です。娘さんもひまわりさんもがんばっています。少しずつですね。応援してます。明日は痛み和らぎますように。。。
5. Posted by ひまわり   2008年02月29日 17:38
シャルルさん
 どうしようもない日もありますね。でも、続かないから。今日は昨日より痛いけど、気分はマシで、携帯ゲームしてます。
 ちょっとずつトライしてみますね{力こぶ}
6. Posted by ひまわり   2008年02月29日 17:40
ひまわり3号さん
 波がありますものね、また良い波がくるでしょう。
 昨日より、今日は↑↑のようです{笑い}ありがとうございます{クローバー}
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字