2008年03月08日20:57足の脱力
昨日から、ウサギの足に力が入らない、というか、時々ガクッと力が抜けてしまいます困った
昨日はしばしば起こりましたが、今日は夕方以降に数回。家の中だから転んでも大丈夫ですが、物を持っている時などは危ないです。冷蔵庫から飲み物を出す時とか、かなり危なっかしいです。移動は必ずどこかに掴まっていた方がいいかも。以前にこんなことはなかったです汗
新しい薬を飲む前からだから、その薬の影響ではなさそうです。あまり続くようなら、病院相談します。

起床は遅めでしたが、以後、横にならず起きていられましたまる足以外はマシでしたまる


この記事へのコメント

1. Posted by シャルル   2008年03月09日 10:59
私も、太ももの力が急に抜けて困る時期がありました。わんこの散歩に出ても、危なくて、杖を突いたり。{困った}
そんな症状も、時々出ますね。やっかいですよね。{ニワトリ}
2. Posted by まめ   2008年03月09日 13:42
心配ですね。
転ぶとそこから痛みが悪くなるっていう可能性も無きにしも非ずだと思うんですよね。
原因なんでしょうかねー。分かるといいですね。線維筋痛症のこと、今勉強してます。ちょっとでもいしのすけさんやひまわりさん、患者さんたちのことが知ることができたらなって思ってます。
3. Posted by ひまわり   2008年03月09日 14:07
シャルルさん
 困った症状ですよね。シャルルさんのようによく歩いて動かれていてもなるんですね。娘には暖かくなったら少しずつ歩こうね、なんて言ってみてますが、関係ないのかな?
 わんちゃんのお散歩、どうぞ気をつけてください。
 
4. Posted by ひまわり   2008年03月09日 14:12
まめさん
 そうなんですよね、転ぶことでの二次被害。気をつけて動いてもらいます。
 線維筋痛症を理解してくださってありがとうございます。まめさんの病気も大変なのに。痛みを伴うところは似ていますものね。私もまだまだ知らない病気がたくさんです。自分のことだけじゃなくて、他へも関心を向けられるまめさんを見習いたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字