2006年09月

2006年09月30日21:50線維筋痛症・眠れなくて
 昨夜眠れなかったので起床12時。
 朝は倦怠感が強く、薬だけ飲んで、昼まで寝ました。
 昼食後、また今日もショッピングへ。薬が切れるととたんに
頭痛と倦怠感が襲ってきますが、休み休みなんとか買い物
できました。旅行に必要な物がまだ揃っていなかったのです。
 健康な母ひまわりでも歩きつかれるほどでしたから、かなりの
リハビリになったと思います。
 念願の入浴温泉は毎日できています。これはすごいです。夏場にも
かかわらず1週間以上入れないことがほとんどでしたから。
その頃は歯磨きもあまりできませんでした。ウサギ「臭かった」泣く
らしいです風邪 つらかったよね?
太陽




 

2006年09月29日20:51線維筋痛症・図書館で勉強
朝日起床 8時
 たっての希望で、隣町の図書館自習室へ。10時?15時まで
おにぎり&薬持参で勉強しに行きました。冒険です。
ここまで良くなってうれしいです。
 家にこもりっきりの闘病生活が続き、調子がよくなると
さすがに出かけたい!!!となります。一番酷かった8月
を除いて、少しでも調子がいいと机に向かう、頑張り屋です。
 帰りに、迎えに行った母ひまわりと図書館に隣接する「万葉の森」を
散策して、休憩所でお茶をいただいて帰りました。
 2時間ほど昼寝(夕寝)しました。やはり薬が切れる時間
になると、頭痛が復活してしまいます。
 頭痛に関してはノイロトロピンか、ロキソニンか、どちらが
効いているのかはわかりません。
 今日はノイロトロピン3回、モービック1回。ロキソニン3回。
 入浴温泉食事ごはん→就寝 4時悲しい



2006年09月28日22:34線維筋痛症・旅行まで1週間
朝日起床5時 流れ星就寝21時
頭痛(強)
 早起きして音楽を聴いていました。
 午前と午後、旅行用品で足りないものを買いに出かけました。
 今日は頭痛があるのでロキソニンを服用。効いているようです。
全く効かない時期もあったのですが。薬を飲みながらも一日
寝込むことなく過ごせました。夜の犬散歩にも行きました。
真っ暗な畑道は、いつも星がきれいに見えるのに、今夜は
曇っていて残念。三日月月も星も見えませんでした。
涼しい風を受けながら、気持ちよい気候だねと話しながら
歩きました。
 かなり歩いたので、ほどよく疲れて早寝できました。
 一週間後の旅行に向けて、確実に回復しています。
 寝たきりで体も起こせなかった状態から、劇的な変化です。キラキラ




2006年09月27日20:08線維筋痛症・体調
ラブ睡眠は昼過ぎまでウインク
鳥「たっぷり寝たね」
ウサギ「起きてたよ!ベッドの上で休憩してただけあかんべー
 実は頭痛で起きられなかったようです。
 昼:頭痛(強)
 ロキソニンを飲んで旅行用品の買い物に行きました。
 帰るころには頭痛はおさまっていました。
 明日も、調子が良かったら買い物の続きです。
 高校生を見かけるとウサギ「学校へ行きたい」を連発。
 帰宅すると、注文していたCDプレイヤーが届いてご機嫌。
 今日も母鳥犬の散歩に行きました。
 夜:頭痛(強)
 買い物でたくさん歩いて、さらに犬の散歩で疲れたようです。

 毎度、体調が良くなると、今後のことが気になります。
ウサギ「私はどうなるんだろう?どうしたらいいんだろう?」
鳥「焦らないでゆっくりと考えようね。」
雲/太陽

2006年09月26日23:59線維筋痛症・快調
リボン今日は痛みから解放された日でした。
謎の腕痛も、頭痛もありません。17日以来9日ぶりの
ことです。クラッカー

 ウサギおやつにホットケーキを自分で作っていました。
家事の手伝いもしてくれて、夜は犬犬と散歩にも行き、
入浴温泉もできました。当たり前のことのできる喜び。
食欲◎ この調子でびっくり
太陽/雲雨