2006年12月

2006年12月30日23:47線維筋痛症・不調
PermalinkComments(0)体調 
10d6b6de.jpg

プラハ?  撮影宇宙人

ラブ睡眠 20?5時

 薬なしで早寝早起きが4日続いています♪

 しかし、しんどい!!!
 
 午前: 耳の付け根の奥(激)
 ウサギ 「うぅっ!きたぁ!」

 ウサギ 「早起きしても意味がない!痛いだけ。何もできないよ。」

 昼: 鼻の下がビリビリ
    左肩甲骨(拳骨を押し付けられたようなすごい痛み)

 頭は常に痛いです
 ↑これが、もっともQOLを下げているとひまわりは思います。 

 ひまわり 「ウサギちゃん、辛くても気をしっかりね。」
 ウサギ 「私はそんなに弱くないよ。精神は強いから大丈夫。」

 痛い、痛いと言いながら、テレビを見たり、犬を
かまったりして過ごしました。昼寝なし。

 私ひまわりから見ても、本当に本当???にきつそうです。

 気持ち悪さも限界なのに、今日もお風呂に入れません
でした悲しい 歯磨きはできました。

 明日はもう大晦日です。今年最後のお風呂温泉に入ろう!

 太陽 

2006年12月29日23:33線維筋痛症・不調
PermalinkComments(0)体調 
 ラブ睡眠0?7時
 眠れても、浅い眠りなのか、疲れています。
 痛みも強いです。
 
 今日は初めて 手のひら(強)
 一日中  頭、首、肩、腰、腕、肘(強)
       疲労感(強)

 何もできませんでした。着替えられません。
 温泉   ×連日   歯磨き  ×
 食欲  △  箸が重い。手が痛い。
 痛い、だるい、辛い日でした。

 どこかへ行きたい、という言葉も出ませんでした悲しい
 

 雪/太陽雲

2006年12月28日22:45線維筋痛症・外出
PermalinkComments(0)体調 
910c0d92.jpg

思い切って出かけると、夜眠れるかもしれないと思い、11時頃からひまわり宇宙人ウサギショッピングへ。一旦家に帰ってまた出かけて、帰ったのは夕方です。
 
 無理をしたと思います。かなり疲れて、夕食前にダウン。3時半から起きているのですから、そりゃ、そうです。
 でも、やりたいようにやらせてあげたいです。今は。

雨/太陽

2006年12月28日08:57線維筋痛症・眠れた
PermalinkComments(0)体調 
睡眠19時半?3時半 睡眠薬なしです。

娘「早朝に目が覚めても、することがない。深夜から早朝のTV番組は今までに見尽くしたけど、やってない、というのが事実。」

とりあえず、自力で夜、眠れた!だけでも進歩!

「一人で買い物に行けるようになるのはいつかな?今は徒歩5分のコンビニに行くのも思いとどまってしまう。」
普通の生活ができるようになりたいね。


娘「今日の星占い『小さな贅沢をしたら今年の疲れが取れそう』
=線維筋痛症が治る、ということかな?♪」

(*^ ∇^)ノ⌒センイキンツウ ポポイッ

2006年12月27日21:56線維筋痛症・不調
PermalinkComments(0)体調 
昨夜は薬なしで、21時半?5時、7時間半眠れました♪

しかし今日は不調です。全身痛で午前中は寝て、昼食後、出かけようと頑張って着替えましたが、腰激痛?全身痛くなってしまい、断念しました。しばらく寝てから、起きていましたが、お腹も痛くて夕食を待たずに横になりました。脚もひどく痛み、2階に上がる階段を見上げて嘆きました。でも気合いで上がりました。

そういえば先週も、胃袋を雑巾絞りされたような痛みがあると言っていました。

胃腸が弱って痛いのか、それとも胃腸も線維筋痛になるのでしょうか?