2007年03月

2007年03月31日19:32線維筋痛症・合併症でしょう
30日
今日の娘
ウサギは、主にお腹と歯が痛かったようです。
 胃よりは下の左寄りのところが強烈に痛みました。
 腰をまげて、お婆さん歩きです。
 内臓も筋肉ですから、線維筋痛症の痛みが出るんですね困った

 問題は「怒」です。
 線維筋痛症の痛みではなくて、虫歯に違いありませんが。
 昨年の夏頃、線維筋痛症が悪化してから、歯磨きがちゃんと
できないことが多かったのです。私ひまわりが磨いてあげ
られれば良いほうで、液体歯磨きですすぐだけでも、とか
できればまだマシ。何日か続けて×のこともありました。
だから、やむを得ません。これは。どうしてもできなかった
んです。
 線維筋痛症でなければ、虫歯にもならなくて済んだ
 ∴虫歯=線維筋痛症の合併症と言ってもいいでしょう。
太陽雨


31日
今日のウサギ
 明日は友達と、遠出のお約束。
 だから今日もおとなしく。
 しかし、痛みが・・・
 外は春の嵐。お天気が影響しているのでしょうか?
 9時には寝るぞ? とウサギ
 たっぷりと寝て、明日の朝にはスッキリ!と
なりますように。出かけられますようにリボン



2007年03月29日23:50線維筋痛症・お出かけしました♪
今日の娘は朝の倒れそうな眠気とだるさに打ち勝って、友達との約束を果たしました!

昨日の体調では絶対無理でした。待ち合わせ場所まで歩けそうもなかったよ!お友達パワーはすごいです!

バスと電車を乗り継いで、二人の友達と街へ。9時半?18時。

何度も書きますが、1ヶ月前は車イスだったんですよ!!

病院の中を散歩できて喜ぶレベルからのカムバックです!

2月までは、フラフラ&突然の意識消失なんてのがあったので、お出かけなど、と?んでもない。家の中でさえトイレの前で行き倒れということもありましたから。目が離せませんでした。

交通機関に乗ったのもかなり久しぶりです。倒れる心配もしませんでした。頼もしいお友達が二人付いていてくれるから、安心でした。

あ?あ、良かった!
次の予定は日曜日。今度は遠出です。大丈夫大丈夫!

でも、無理しないでよ。のんびりいこうね。

2007年03月28日22:02線維筋痛症・痛いだるい眠い
ウサギ本日の体調
 ラブ睡眠 ○
 ごはん食欲 △ 食べるのも一苦労
 温泉入浴 ○
 (入ると決めてから、さあ入ろうと思うまで数時間、用意するのに数時間、入るのに1時間。。。)
 走る散歩 × 明日の外出に備えて今日はおとなしく
 怒痛み   強
 落ち込み疲労感  強
 ZZZ眠気   強

痛みの合間にテレビビデオを見て、、、
入院中に録画したもので、HDDがパンクしそうよ♪
え?こんなことで、明日、電車出かけられるかな?
いえいえ、出かけるのだ!
ひまわり見ている方が、ハラハラします困った
太陽

2007年03月27日10:00線維筋痛症・痛いです
 0:00?眠れず 
 2:00 レスリン
 ラブ睡眠 3:00?9:00 
 9:00 プロテインと薬
 9:00?11:00  眠る
 ごはん食欲  △
 温泉入浴  ○
 走る散歩  ×

 昨日から全身痛復活で、今朝は手足激痛と胃の痛み、不快感
で起きられませんでした。
 ずっと痛そうでした。
 娘が痛みを黙ってこらえている姿を見るのは辛いです。
 小鼻まで痛くなるのは不思議だわ?
 ウサギ「励ましロボットが欲しい」 

 入院中も、痛みはあり、体がきつくて外出ができない日や
作業療法を休んだ日もありました。
 全体として、楽になったとはいえ、きつい日があるので
テンションを保つのが難しいです。一直線右肩上がりに
良くなったらいいのだけど、そういうわけにはいきません。

 線維筋痛症さん、お手柔らかにお願いしますすいません
 雨/雲

2007年03月26日22:59線維筋痛症・痛い1日
ラブ睡眠 9時間(レスリン効果でしょう)
ごはん食欲 △
怒痛み (中) 終日辛い痛みが頭から足までありました。

ウサギ 「もう痛いのは嫌なんだけど。これじゃあ出かけることもできないわ悲しい

昨日、動いた疲れからきたのかもね。ちょっとのんびりしてみよう。今日はテレビやビデオを見る程度にしておきました。
太陽