2007年12月

2007年12月29日23:59今日も
PermalinkComments(6)体調 
声も出せなくなるような激痛
椅子から床に転げ落ちて
頭をかかえてもがくしかできない
波のように押し寄せる痛み
今日は波が引く時間が少なかった
苦しんでいる時間の方が長かった
蒸しタオルで肩を温める
背中をさする
そのくらいしかしてやれない
悔しいです

・・・・・
痛みが増えているので一部の漢方薬を止めて様子をみています。テグレトールは、朝、起きられない日が多く、結局増量できていないので、ちゃんと1日量を飲んでみてから判断しようと思います。

2007年12月29日14:10痛い
PermalinkComments(0)体調 
昨日の娘は断続的に転げ回っていました(>_<)
見ているのが辛いくらい(T_T)
短時間でも、ふっと痛みレベルが下がることがあって、それが救いで耐えられている感じです。
その隙間にしゃべったり、食べたり、動くことができます。

頭が激痛なのはキツいなあ…背中、腰が激痛だと起き上がれない、歩けない(/_;)
顔の痛みは針治療で消えましたが、寝る前にまた痛くなりました。頭も背中も腰も足も痛くて痛くて、「痛い」「痛い」と言いながらベッドの上で薬を飲んで休みました。
(-.-)zzZ

今朝も痛すぎてベッドの中でもがいていました。
頭さえ痛くなかったら起きられると思うのですが…

娘「この体でよく遊びに行けたわ」
奇跡です。映画も、辛うじて座っていられるからすごいけど、後から打撃がきてしまいます。

あまり間を開けずに出かけたり、通院もあり、来客もあり疲れたのでしょう。

2007年12月28日13:31ガンマグロブリン
PermalinkComments(4)情報 
薬害C型肝炎訴訟で血液製剤が問題になっているが、新たに人免疫グロブリン(ガンマグロブリン)からもC型肝炎ウイルスが検出されたというニュースが流れた。
asahi.com参照↓

http://www.asahi.com/health/news/TKY200712270392.html

以前から不安はあった。92年と96年に川崎病に罹患した娘が大量投与されたガンマグロブリンも血液製剤。大丈夫なのだろうか?と。
当時はエイズの問題がクローズアップされていた時期で、投与に当たり、親の署名を求められたことを覚えている。
 
川崎病も原因不明だが、発病後早期にガンマグロブリンを大量投与することで、冠動脈瘤を予防できるとされている。

はしかやぜんそく、水痘、帯状疱疹等にも使用される。

89年以降はC型肝炎の検査が導入されたとあるので、それを信じれば感染の危険性はほとんどないと思うが、偽装詐称で裏切られるこの時代、不安に思う人も多いのではないだろうか。

?-?-?-?-?パソコン

などと書いていたら、ウサギ「私は線維筋痛症の方が心配だわ困った」と娘。
今年最後の鍼灸院に行かなきゃダッシュ

2007年12月27日23:23サプライズ
PermalinkComments(0)体調 
今日はウサギいしのすけに思いがけないお客様があり、一緒に過ごすことができてよかったです。冬休みに入り友達二人とも会えて、良い年の暮れになりましたキラキラ

足、腕、頭、腰…痛みもバラエティに富んだ1日でした。
寝る前に着替えに上がって、着替えたところでダウン。動けなくなっているのを発見。薬と水を届けましたが、足と腰がとても痛くてなかなか起き上がれませんでした。でも頑張ってからだを起こして、とりあえず飲むものは飲んで、水で口をすすいで、オヤスミZZZ

2007年12月27日07:47そうは問屋が…
PermalinkComments(4)体調 
昨夜は「娘は早寝できた」とblog記事書いて、私も早めに横になれる…はずでした。
外出の疲れもあって、
でもお友達効果でダウンすることなくo(^-^)o
私が長電話している間にちゃっちゃと歯磨きして薬も飲んで、
(*^-^)b
良いパターンだわ(^O^)と思っていましたら…
階段を下りてくるような足音がして(・_・)
フラフラと娘が姿を見せました(?○?;)
「1時間半、寝られなかった(-_-#) 肩がチクチク痛い…あ、胸骨の所がチクチク。」
そういえば、寝る前の薬1種類飲み忘れていた(-o-;)。よかった、気づいて。
フラフラがひどいので一緒に階段を上がり、ベッドに横になるのを見届けて、照明を消す時には「チクチクがおさまったわ」
「もう眠れるからね、おやすみ」と言って部屋を出ました。
眠れたかな?今朝はまだ起きてこないけど…