お出かけ

2007年08月17日18:21線維筋痛症・日帰り旅行
PermalinkComments(0)
 毎日娘は不調、不調、不調と書き続けていたので、今日はどうなるかと思っていました。
 友達と小学校時代の先生の田舎の家を訪問する約束をしていたのです。電車、バスでトータル約2時間かかります汗
 昨夜まで、無理かも?と家族は思っていました。ところが、ウサギ今朝は早く目が覚め、朝食に卵粥を食べて悲しい、もう一眠りしてから出かけることができました。拍手

 景色の良いところへドライブに連れて行ってもらったり、人形浄瑠璃に連れて行ってもらったり。楽しい時間を過ごせたようです。
 一緒に行った友達ともたくさんしゃべって、痛みもだるさも乗り越えて、とにかく無事に行って帰れただけでもバンザイ!
 心配した姉がこっそり!?堂々と同行しましたけどねウインクホントにそのくらい不調だったのです。

 今日は食事も結構ちゃんととれて、帰ってからもダウンすることなく笑い良かった?

 こんな日が増えるといいですね。
 貴重な夏の思い出ができました。

・・・・・

睡眠のために服用しているデジレルの量を、昨夜から
1と1/3錠→1と1/2錠に少し増量しました。
無理しないで様子をみて少しずつ減らしていきましょう。


3860ca9e.jpg

いつも遊びに行く牧場のかわいらしい子牛です。


2007年07月24日21:52線維筋痛症・初初ライブ
PermalinkComments(2)
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 △ 早朝に目覚め、睡眠時間が少ない
ごはん食事 ○
走る外出 ○
温泉入浴 × エネルギー切れ困った
怒午後からは痛みも疲労感も乗り越えて動きました。
 

ウサギの友達の初ライブに姉と二人で行きました汗娘にとってもロックのライブに行くのは初めてなので、初初ライブ。夕方、少し街をぶらぶらしてから、友達のバンドだけ聴いて帰りました。

金、日、月、火、と連日出かけられていますOK
しかし、いずれの日も、出かける直前まで、行けるの行けないの、葛藤があります。動けるまでに時間がかかります。でも、結果、動けています。OKOKOKクラッカー

先月中旬からの過去最悪のしんどさの時期を脱した感じですまるキラキラ

梅雨が明けました太陽


2007年07月23日21:33線維筋痛症・ひまわりの丘
PermalinkComments(2)
ウサギ今日の体調:
ラブ睡眠 ○
ごはん食事 ○
走る散歩 ○
病院神経内科 睡眠のためのデジレルを処方してもらいました
温泉入浴 ×
怒痛み あちこち


 昨日、出かけて疲れているはずですが、昨夜はデジレル1錠で眠れて、朝も早めに目覚めましたOK
 朝からすばらしい疲労感落ち込みでしたが、負けませんでした。しかしやはり睡眠時間が短かったので、少し昼寝。
 
 夕方、神経内科へ行く前に、ひまわりの丘公園へドライブ自動車
 暑かった?汗 ひまわり鑑賞の前にジェラートで涼をとりました。枝豆味もあって、これが中々美味しかったですよ微妙な塩味でウインク
太陽
b86efa2d.jpg

 
 


2007年06月19日08:37石の公園・主に中国編
PermalinkComments(2)
巨大貨幣ごろごろの道を進むと
f874e564.jpg


万里の長城の入り口?なる門が、何箇所もありました。
建設中のようなので、いずれつながるのか・・・
7fc33b31.jpg


長城の入り口付近にも、等身大のすごい数の兵馬傭が。
そういえば公園入り口の駐車場脇にもさりげなく立っていた。
作りすぎたのかな。
d628e380.jpg


アップで1枚。
a2fdab51.jpg


暗くて写りが悪いのが残念。
ここは本当に圧巻でした。1000体あるそうです。
ここまでくると、この公園はマジであると感じます。
a1236de7.jpg

532f201c.jpg


天安門広場で気になったのは、ぐるっと周囲にある子供
(天使?)の像達。実際天安門にもあるのかな?
b6f1d516.jpg


天安門広場の向かいに巨大埴輪(ほんとに大きいです)の丘。意味不明。
db100486.jpg


裏手には由緒正しいお寺があって、境内には五百羅漢。
ここらあたりで体力尽きて、写真がありませんが、次にくる時は1体1体、見て拝んでまわりたいと思いました。
b12e560b.jpg


最後に、ピラミッドの前に鎮座するスフィンクスは、ギザのスフィンクスと違い、ふくよかで日本的な顔立ちでした。誰がデザインしたのかなぁ?
内部には黄金の・・・ツタンカーメンと思われるレプリカが、アクリルケースにおさまり鎮座しておりました。
857613a9.jpg


涼しい季節にもう一度、つっこみどころ満載な写真を撮りに行くのもいいかな、と思える不思議な空間でしたひまわり  おわり。

2007年06月19日07:49石の公園・主にポリネシア編
PermalinkComments(0)
日曜日のつづきです。実は、ミニチュアではなくて、原寸大?に近いリアルな建造物ばかりでした。

入場していきなり現れるフランスの凱旋門。
6b72faaf.jpg


レリーフも本格的。すばらしい。
7eb55caf.jpg


フランスの門をくぐるとなぜかそこはイースター島。
なんか、本格的っぽい。
期待に胸が膨らむ。
4109e50f.jpg


ところが、モアイ像は目入り汗
da0ce86a.jpg


ポリネシア、ミクロネシアの神像が並ぶ。
おびただしい数です。ほんの一部を。
2391c41b.jpg

908681df.jpg

c26bf900.jpg

86037507.jpg

不思議と癒されました。

北京獅子も混じってました。
78dd5625.jpg


自由の女神は小ぶりでした。
背景がミスマッチ大波
2f1c1645.jpg


脈絡無く並ぶ石像群に、作者の執念さえ感じました。
つづく・・・