食べる

2007年12月18日14:39線維筋痛症
PermalinkComments(2)
ed518f07.jpg

昨日のおやつ
ス○バのニューヨークチーズケーキは、
底がキャラメルになっていて濃厚甘口。
チーズケーキは色んなバリエーションがありますね♪

4906128c.jpg

今日のお昼はあっという間にできる
あんかけチャーハンでした料理


2007年12月16日22:54手作り味噌
PermalinkComments(4)
ひまわりは毎年味噌を手作りしています音符
北海道の鶴の子大豆と手作りの糀を取り寄せて作ります。
寒仕込みの季節です。おいしくなぁれキラキラ
53532ea6.jpg
3e9e5956.jpg

大豆を吸水させて茹でて汗
1b4443a0.jpg
8a3db9dc.jpg

糀、粗塩、ゆでた大豆を合わせ汗
e6a287bf.jpg
bee16448.jpg

つぶして“あめ”(茹で汁)を混ぜ、樽に詰める
約半年寝かせてできあがりクラッカー

2007年12月11日23:14チーズケーキ
PermalinkComments(2)
b2c6bf47.jpg

今日のティータイムは神戸の観音屋のチーズケーキでした。
スポンジの上にデンマークチーズが乗っていて、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼いて、熱々をいただきます。ソフトで甘いスポンジと、とろけたチーズの塩味がたまりませんドキドキ大
初めて食べた時はびっくりしたけどまる異色のケーキです。

今日のウサギは全身の痛みが強く、きつかったです。落ち込み夜には胸骨の表面あたりの皮膚がビリビリと痛いとか、初めての痛み方をしました。
お天気が雨雲で寒かったしね?明日は楽でありますように流れ星




2007年11月06日15:18線維筋痛症・秋の味覚
PermalinkComments(0)
4a71b43c.jpg

みらパパさんの柿です。

甘?い

ありがとうございました。

51b63a6d.jpg

昨日の夕食

秋鮭のベルモットソース

というのを適当にアレンジして作ってみました